気になるマオリ族アクション映画『The Dead Lands』(邦題『ザ・ラスト・ウォーリアー』)

LINEで送る
Pocket

たまーに日本でまだ公開されてない映画のトレーラーを巡回するのが趣味なんですが、
そんな中でちょっと気になる映画が見つかったので紹介。

ニュージーランドの2014年の映画“The Dead Lands”

とあるサイトではこんな紹介が載ってる。

首長である父親をはじめ、惨殺されたマオリ族の敵を討つべく、残忍な謎の男”ウォーリアー”と手を組んで戦う少年を描くニュージーランドのアクション映画!

これ、このトレーラーを見たところ、全編マオリ族の言葉でセリフが作られてるんでしょうか。
予告編の印象としては、かなりちゃんとした映像のように思えます。

雄大なニュージーランドの大地。
雄大なニュージーランドの大地。(Trailerより)
マオリ!(Trailerより)
マオリ! マオリ! (Trailerより)
マオリの若者。これが主人公?(Trailerより)
マオリの若者。これが主人公? (Trailerより)
かなり気合の入ったアクションシーン。(Trailerより)
かなり気合の入ったアクションシーン。(Trailerより)

まあ、既に北米ではディスクが発売されてるんですけど、
でも、できたら日本でも劇場のスクリーンで見てみたいですねえ。

Toa Fraserという監督の作品なんですが、Wikiで調べても日本でこれまで公開された作品はないようです。

Wikipedia-Toa Fraser

 

かかるならヒューマントラストの「未体験ゾーン」か、あるいはカリテの「カリテコレクション」あたりかなぁ…?

どっちでもいいから輸入してください!

【追記】
その後2016年2月に『ザ・ラスト・ウォーリアー』のタイトルで「未体験ゾーンの映画たち」のひとつとしてヒューマントラストシネマ渋谷他にて公開されました。めでたしめでたし。

 

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)