高橋葉介の傑作漫画『夢幻紳士』実写化のクラウドファンディング開始!

LINEで送る
Pocket

独特のペンタッチでグロテスクと可愛さの共存する妖しき雰囲気漂う、あの高橋葉介先生の傑作漫画『夢幻紳士』を実写映画化するためのクラウドファンディングプロジェクトが始まっています。

高橋葉介先生の作品といえばほんとうに”唯一無二”と呼んで誰からも文句のつけられない作風で、ディープなマニアも多くいる漫画家でしょう。
かくいう自分(浦嶋)も、学生時代には『クレイジーピエロ』『腸詰工場の少女』などかなりハマって読んでいました。

もちろん『夢幻紳士』も。

高橋葉介『夢幻紳士』怪奇篇
高橋葉介『夢幻紳士』怪奇篇(ファンディングサイトより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(『夢幻紳士』といって思い出すのは『漫金超』…って言って、わかるのはたぶんもう50代のオタですね。しかも『ふゅーぷろ』とか読んでた相当コアな…)

 

 

 

 

 

 

そんな漫画作品を実写映画にするという試みをするため、クラウドファンディングが開始されました。
「怪奇篇」を材に映像化するとのこと。

 

ファンディングのためのキービジュアル。

 

パイロット映像も公開されています。

 

 

映像化にあたっては、既に原作者・高橋葉介氏の許諾を得ているとのことで、高橋先生ご本人からの直筆メッセージもいただいてるそうです。

 

高橋葉介先生からのメッセージ

 

 

もちろん、漫画の実写化は、読者のそれぞれのイメージが強くインプリントされているので、なかなかそういったファンを満足させることは難しいでしょう。これを納得させるのは、原作者本人が実写化を手がける以外方法はないと思います。

(自分の場合はたまたまそういうチャンスがあって自作を実写にしましたが…)

逆に言えば、そうした困難を充分に悟った上で映像化にチャレンジするのですから、これは並々ならぬ覚悟があると思います。

 

「それなら、いっちょやってみなはれ」――

 

自分なら、そう考えますね。

上記パイロット映像を見るに、予想していたよりはずっと良さ気に見受けられますし。
正直自分も「え!? あの『夢幻紳士』をやるの? マジ????」と思ってたんですが、映像を見てちょっと食指が動いてきました。

とりあえず、どんなモノになるのか、非常に興味をそそるところです。

 

 

このプロジェクトの期限は2015年11月5日まで。
詳細は右の画面からリンクできます。

 

 

 

興味を持ったら、とりあえずクリック!!

[『夢幻紳士』実写化クラウドファンディングサイト]

 

 

 

 

 

 

©高橋葉介・早川書房・ビーチウォーカーズコレクション



LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)