台湾産「ライチビール」ってソフトドリンクなん?? -いいえ、カクテルです

LINEで送る
Pocket

そういえば先だって酒販店を覗いたら、こんなものが目に留まったので試してみることにします。

 

台湾ライチビール。

ビール、らしい。
ビール、らしい。

裏を見てみる。

ビール、だった。
発泡酒、だった。

探ってみるとどうやら台湾にはいろいろなフルーツビールがある模様。

台湾ライチビール 330ml/缶 台湾ビール台湾ライチビール 330ml/缶 台湾ビール

このライチビールの他にも、マンゴービールや、

台湾マンゴービール 330ml/缶 台湾ビール台湾マンゴービール 330ml/缶 台湾ビール

パイナップルビールもある。

台湾パイナップルビール(缶) 330ml
台湾パイナップルビール(缶) 330ml

台湾は果物の宝庫だしね。

考えたらこのライチビールを買ったトコでもマンゴービールが横に並んでました。
一緒に買っとけばよかったなア。

 

とりあえずコップに注いでみよう。

ビール…か?
ビール…かも…

なかなか新しい雰囲気のドリンク、という感じ。

 

ひと口飲んでみると…

imgp1956
ビール…か?

ほぼライチ。

ぜんぜんビールの味がしない。
アルコールぽさも感じない。

単なるソフトドリンクにしか思えない。

アップ
アップ。なかなか綺麗なデザイン

でも、けっこう酔いが早い感じ。
よく見たらアルコール3.5%なんだが回りが早い。やっぱ飲み口がいいせいかな。

味そのものはソフトドリンクみたいなんで、スイスイ入るからけっこうヤバいぞこれ。

 

ライチのフレーバー感がけっこう強くて、日本で似たようなカクテルよりは味が濃い。

これ、けっこう旨いっす。

むむむ。
むむむ。

缶から直接飲むのもいいけど、これはコップに注いで泡を楽しむほうがいいかな。ビールだし。

 

「台湾ビール」といえばこのブランドを連想するんだけど、たまにはこういうフルーツビールもいいね。

台湾ビール プレミアム(金牌) 330ml/瓶台湾ビール プレミアム(金牌) 330ml/瓶

 

でも甘いよ。

 


LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)