やすくておいしいコーヒーなら 小川町「やなか珈琲店」

LINEで送る
Pocket

学生時代に神保町にある珈琲専門店「神田ぶらじる」でコーヒーの味を知って以来、舌が肥えてしまったのかコーヒーの味にはかなりこだわるようになったと自覚しているんですが、

そんな自分が近頃おすすめなのが「やなか珈琲店 神保町店」。

やなか02

地下鉄小川町駅A5出口のすぐ脇にあります。

やなか03

秋葉原の中心からはちょっと離れるけれど、ここのコーヒーは美味しい!

この近辺にはすぐ並びにタリーズもあるし、交差点を囲んでスタバもルノワールも集中しているエリアなんですが、その中ではいちばんコーヒーの味がいいと思います。

ホームページで見るとおり、ここもスタバやドトールのようにチェーン展開をしているようなんですが、
はっきりいってその辺りよりもレベルが高い

しかも安い。ホットorアイスコーヒーが220円。その日の「本日のコーヒー」が250円(ホット&アイス)。

 

内観はこんなかんじ。
たしかに喫茶店としてはちょっと狭いし、見た目から「豆の販売店なのかな?」と思ってしまうんですが、ちゃんと中で飲めます。

やなか04
入口付近を奥から。コーヒー豆が並ぶ店内

 

客席はカウンター式。(ちょっとピンボケ)
客席はカウンター式。(ちょっとピンボケ)

椅子は9席。

 

奥には喫煙室も。こちらは7席
奥には喫煙室も。こちらは7席

 

こちらではコーヒー豆の販売も行っており、自家焙煎の豆が購入できます。

コーヒーの買い方の案内。右は豆持ち帰り用の袋
コーヒーの買い方の案内。右は豆持ち帰り用の袋

秋葉原へ行った際には混雑する界隈から少し足を延ばして「やなか珈琲店」で一服するのもいいかもしれません。

やなか08

 

 

 

 

Googleのストリートビューでは店内の画像も見られます。

やなか珈琲店 神田店

やなか珈琲店HP

直販だけでなくホームページから通販で豆を購入できる。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)