ビール系~2018年02月

LINEで送る
Pocket

今年の冬はあんまり新商品が出てないような感じがするんですがどうなんでしょう。
そんなわけで定番記事2月号です。

 

◎キリン『濃い味DELUXE』

あれ? これ以前に飲んだコトあったかな? と思ってこのサイト内を検索してみたけどNotFound。
そんなわけなんでレビューします。
発泡酒なら(ほぼ翌日に残るから)敬遠するけど、リキュールなので。

「チェコ産ファインアロマホップ使用」。

やや濃いめの黄色。

んー苦味がまずガツンとくるけど、安いウィスキーみたいなアルコール臭がちょっとキツいかな。

これはちょっと自分の好みではないっす。

 

◎サッポロ『極ZERO 爽快ゼロ』

注いだときの印象は、炭酸が荒いようなかんじ。
泡もあんまり出ない。

酸味が強いけど、嫌味はなくてフルーツ系の風味という感じ。
苦味はないから、ソフトドリンクみたい。

ビール系という味わいではないけど、これはこれでけっこう好きかも。

 

◎サッポロ『ピーチベルグ』
フルーツピールテイスト by WHITEBERG。

ひさびさに出たホワイトベルグのバリエーション。
完全にピーチ味。

ん~、これもうビールじゃないね。
昔飲んだ台湾のライチビールに似てる。

まぁ甘いカクテルとか好きならイケる。
自分はイケる口。たまに飲んでもいいかんじ。

でもこの味はちょっと飽きるかな…

 

◎サッポロ『麦とホップ プラチナクリア』
これ去年も出てたと思うけど、今回は「新・プラチナ爽快感」と書かれてるので新しくなったのでしょうか。

色は明るい。

やや酸味。でもキリっとしてる。
定番『麦とホップ』と比べると軽いほうかな。

まあ、飲み続けられる味っすね。

 

◎サントリー『頂』
コク刺激UPというリニューアル。

ん~、たしかにコクと苦味は強くなってる。気がするる
奥のほうに甘みがあったり。

けどこれを定番として飲みたいか、っつうと、わかんないなぁ。。
やっぱ、後口がエグくて、だんだん飲むほどにそれがキツく感じちゃうな。

サントリーはこれ定番にするつもりなん??

 

◎アサヒ『クリアアサヒ 桜の宴』春限定。
希少ホップヌヌミストラル使用。
「みずみずしい春の香り」。

桜の季節にはまだ早すぎるんじゃね? 思うけど。

さっぱりしてる。けど、酸味が勝ってるね。

まあ、かる~く飲める銘柄かな。
値段を考えるとけっこう買いそう。。

 

てなかんじで今月はこんなもんでした。
来月あたりから春物が出回り始めるかな?

ではまた。

 


LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)