ビール系飲料~2018年03月

LINEで送る
Pocket

さて、今月もまたまだビール三昧。

 

◎アサヒ『クリアアサヒ プライムリッチ』三ツ星リッチ。

国産ゴールデン麦芽使用。
「最高級のコク 最高級の香り」とな。

色は明るい黄金色。

泡はちょっとクリーミィ。

んー、軽いかな。全体に。
やや甘みが後口に残る。
でも結局酸味が勝っちゃうかな。

香りはたしかにちょっとだけ果実ぽい感じもするけど、クセがない飲み口だな。

もうちょっとコクがほしいところ。

 

◎アサヒ『クリアアサヒ 瞬冷辛口』

色もうすい。

スッキリ、軽い。
苦味がキリッとくる。

ああ、いいほうのドライ。

 

◎アサヒ『匠仕込』限定醸造。

「国産希少ホップ一部使用」。

んっ。

ふくよか、と表現していいくらいのコクがある。
苦味も苦すぎず、いい塩梅。

もうちょっと麦の甘みがあればベストなんだけど、これはけっこう満足感。

これは飲みつづけたい銘柄かも。

 

◎キリン『本麒麟』

実は地元のスーパーで試飲缶というのをいただく。
これはラッキー。

色は明るめ。

うーん、やや酸味あり。
あと臭みがあるね。
このテのビール系のやつは、キリンはいまいちだなあ。
やっぱキリンはラガーとクラシックラガーだねっっ(あえて一番搾りとは言わない)

 

春三月というのに、今季はあまり新製品はなし。
つか、アサヒとキリンしかありませんね…

とはいえかなり粒揃いの新名柄が出揃った感。

 

この勢いで来月もがんばろう。
(何がだ汗)

 


LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)