ビール系・2018年06月

LINEで送る
Pocket

冷蔵庫が壊れてしまったのである。

いきなり私事で恐縮です。
そのため、買い置きしてあった酒類が冷やすこともできず、
試飲もままならなくなってしまった次第。

(現在は解決してます。念のため)

そんなトラブルに見舞われたため数が少なくなってしまいました。あしからず。

 

◎サッポロ『LEVEL 9 贅沢ストロング』。

まず真っ先に鼻を刺激するホップ臭。
いかにも「ビール!!」という味わい。

まぁ、ややアルコールも強いのは実感するんだけど。

うん、苦味・コクもじゅうぶん満足。
あー昔のビールってこんな味だったなあ。そゆかんじ。

えっ、よくよくみたらこれ発泡酒ベースなの?
へぇー。
そう言われればやや酸味があるなあ。
でもそれ以外はかなり満足。

まァ、その割には割高だよね。納得。

これはずっと出してほしいかも。

 

◎キリン『一番搾り 超芳醇』限定醸造。

ん、コクは濃いね。
でも全体によくまとまってるなぁ、という味わい。
苦すぎず、酸味も控えめ。アルコール臭さもほどほど。

んーこれ通常の一番搾りと比べるなら、個人的にはこっちかな。

 

◎アサヒ『プライムリッチ 華やかRich』希少ホップ一部使用。

明るい、というか白い色。

軽い。酸味。

んーあとはあんまりコクはないかもね。

Alc.7%。
まあ、たしかに香りは軽やかでちょっと華やかに思う。

 

◎ヱビス『ヱビス・ザッ・ホップ2018』限定醸造。

んー、なんかすごく色が白いね。

あ、味わいは軽い。
でもそこはやはりヱビス。コクはある。

華やか、というほどではないけど、爽やかな香りかな。

 

てなわけで今月は低調でしたが、また来月。

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)