『バケモノの子』展とのコラボ 渋谷の街を背景にプロジェクションマッピングを見よう!

LINEで送る
Pocket

現在渋谷ヒカリエにて開催中の『バケモノの子展』。

バケモノの子展@渋谷ヒカリエ
バケモノの子展@渋谷ヒカリエ

残念ながら先日行ったときは時間が遅く既に入場が終了してしまっていたのですが、
同じヒカリエの11階でイベントとコラボしたプロジェクションマッピングが開催中というので見てきました。

 

イベントはこんな雰囲気。
窓の外の、夜のネオン光る渋谷の街並みを背景に映像が投影され、なかなか幻想的。

『バケモノの子』作中に登場する「渋天街」のアーケードも映しだされたり。

スライドショーには JavaScript が必要です。

劇中のあの「クジラ」も!!
渋谷の夜景の中を泳ぐさまは映画のシーンを再現されたような臨場感が。

渋谷pm5

 

 

持っていたコンデジで撮影したので画質は悪いんですが。
動画は以下。

開催は今月30日までなんですが、次回こそ行くぞ、『バケモノの子展』。
(でも入場料1700円とは…高い)

渋谷バケモノ
行ったら終わってたorzの図

バケモノの子展サイト

『バケモノの子』渋谷ヒカリエ プロジェクションマッピング
渋谷ヒカリエ11Fスカイロビーにて8/30まで開催中[マッピング開催時間19:30〜22:30※入場無料・約10分毎に上映]

 

 

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)