ビール系飲料 ~2018年08月

LINEで送る
Pocket

今回もまた月をまたいでしまいましたね。。
さて、気を取り直して初めましょうか。

◎キリン『GRAND KIRIN ギャラクシーホップ』限定醸造。


ポエム(?)が書かれてる

透明感のある色。

おおっ。
めちゃ薫りがいい。
フローラルっつうか、華やか。

味も苦すぎず、いい塩梅。

さすがグランドキリン。これは美味い。

◎アサヒ『Premium 塾撰』限定発売。

色は明るいなあ。

香り、まぁまぁ。
味はちょっと軽いけど、ふくよかに甘い。

基本、全体に軽いね。
でも全体のまとまりはいいね。飽きない味かも。

 

◎サッポロ『ファイブスター』
北海道サッポロビール園限定ビール。


限定缶。ということはたぶんデザインが違うだけ。
以前にも飲んだことがあると思うのだけれど…

んむっ。
のどごしがいい。

コクがガッツリある。

やや苦味が強いけれど、そこは昔のビールの味わいということじゃないかな。

やっぱサッポロはこういうのを作るとうんまい。
たまには飲みたくなるね。

 

◎オリオン『トロピカルコレクション マンゴーのビアカクテル』沖縄醸造。

やや濁りのある色合い。

これは文句ないね。
ソフトドリンクみたい。おいしい。
ビールの苦味がいい塩梅で隠し味みたいになってて、バランスいい味わい。

まあ、ビールといえるかどうかはちょっとアレなんだけど。
でもおいしいからOK。

 

なんか、8月はあんまり新商品がなかったですね。

例年のごとく立秋を過ぎて以降また秋限定の銘柄が出回りはじめているのだけれど、
それはまた改めて。

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)